TOP > 記事一覧 > 宿毛観光市民ガイドの会|【活動報告】2018.07.11 ②県おもてなし課の皆さんがヒアリングに来てくださりました!
36975869_2033914976925313_1895084319983009792_n.jpg
ガイド団体名:宿毛観光市民ガイドの会
2018.07.22
宿毛市
【活動報告】2018.07.11 ②県おもてなし課の皆さんがヒアリングに来てくださりました!
高知県のおもてなし課から、宿毛観光市民ガイドの会の活動状況のヒアリングにいらっしゃってくださいました。

実は、1週間前の映画「婉という女」鑑賞会の前にいらっしゃる予定だったのですが、大雨のため延期となってしまい、この日程になりました(*^^)v



普段のメンバーに県の方が2名と市の方が1名。
何となくガイドの皆さんの表情も緊張しているような、、、せっかくなので、簡単に自己紹介から始めました(^^;)



おもてなし課の岡野さん。
昨年、西部地区研修交流会にも来てくださってましたし、実は宿毛に住んでいたこともある、というお話になって、何とも言えない親近感がわいてきて、なんだか場の空気が軽く、明るくなりました笑

ガイドの会の活動の現状や課題、今後に向けた考え方など、ガイドメンバー1人1人の考えを、丁寧に聞いてくださりました。

今回のヒアリングをもとに、アドバイザーの派遣事業につなげていくことになる予定。

私たちガイドメンバー各々も、それぞれ思いのたけを存分に語って、気合も十分。

ますますたのしく、お客さんに喜んでもらえるように頑張りますよ~(^^♪


<問い合わせ>
宿毛観光市民ガイドの会

事務局:一般社団法人宿毛市観光協会
TEL 0880-63-0801